MENU

【総額25,773円分】トイサブでレンタルした知育おもちゃ(2歳7ヵ月)を詳しく紹介!

トイサブ気になってるけど、子どもが気に入るおもちゃが届くか心配…

国内最大級でナンバーワンシェアのトイサブ!

一番人気といっても、やっぱりどんなおもちゃが届くのかは皆さん心配ですよね。


本記事では、子どもが2歳7ヵ月の時に実際に借りたおもちゃを全て紹介します。

お子さんがどんな表情で遊んでくれるかな?と想像しながらご覧ください!

こんなことがわかります
  • 実際にレンタルしたおもちゃの詳細
  • 遊んでいる様子
  • レンタルしたおもちゃの定価


まずは、トイサブについて詳しく知りたい方は、こちらの記事からどうぞ。

\ 1日たったの120円で知育をスタート /

総額15,000円以上のおもちゃが届く!

目次

トイサブでレンタルしたおもちゃ(2歳7ヵ月)


公式ホームページには、「定価15,000円以上のおもちゃが届く」とありましたが、

実際には、総額25,773円分のおもちゃが届きました!


おもちゃ名をタップすると説明にジャンプできます。

おもちゃ名定価Amazonで見る
Ring10はじめての積み木
トイサブで借りたおもちゃ「はじめてのつみきRing10」
5,665円詳細を見る
ケア フォー ミー ラーニング キャリア
トイサブで借りたおもちゃ「Care for Me Learning Carrier」
7,142円詳細を見る
ナンバー タートルズ
トイサブで借りたおもちゃ「Number Turtles」
4,019円詳細を見る
NEWさんかくたんぐらむ
トイサブで借りたおもちゃ「NEWさんかくたんぐらむ」
3,080円詳細を見る
知育絵本 しょくぱんくんとサンドイッチ
トイサブで借りたおもちゃ「しょくぱんくんとサンドイッチ」
2,860円詳細を見る
シェイプ ファクトリー
トイサブで借りたおもちゃ「shape factory」
3,007円 詳細を見る
総額25,773円

積み木「Ring10はじめてのつみき」

おもちゃ名Ring10 はじめての積み木
メーカーウッディプッティ
定価5,665円
知育効果かずの概念、指先の発達、創造性

Amazonでベストセラーナンバー1のこの積み木。

口コミ数195件、☆4.4と評価も高いおもちゃが入ってました!(歓喜)

対象年齢1.5歳とかいてありましたが、4歳以降も遊べる遊び方が全部で30通りも書いてありました!
ベストセラーの理由がわかります。

優しい手触り、色もかわいい、木特融のいい音。おもちゃの質がとても良いです。

トイサブでかりたおもちゃ

誤飲の可能性もなさそうです!

おたえさん

いろんな遊び方ができるので、何歳でレンタルしても楽しめそう!

 ▶RING 10 積み木の王国を詳しく見る

英語&ごっこ遊び:ケア フォー ミー ラーニング キャリア

トイサブで借りたおもちゃ「Care for Me Learning Carrier」
おもちゃ名 ケア フォーミー ラーニング キャリア
メーカーVtech
定価7,142円
知育効果 英語の感覚、想像力、コミュニケーション能力

犬のお人形のお世話ごっこができるおもちゃ。
Vtech社のケア フォーミー ラーニング キャリア

お世話遊びやごっこ遊びが好きのなってきた頃におベストなおもちゃです。

ケースにたくさんボタンが付いており、60種類以上の歌やメロディ、数字や色の英語フレーズが流れます。

電池はすでに入った状態で届きました。

おたえさん

英語教育は今までしたことなかったけど、いくつかフレーズを覚えたよ!

ケア フォーミー ラーニング キャリア を詳しく見る

かず「Number Turtles」

おもちゃ名ナンバー タートルズ
メーカーラーニングリソーシズ
定価4,019円
知育効果 すうじの概念、色を覚える

すうじが書かれたカメのおもちゃ。

親ガメの中に子ガメを入れながら、楽しくすうじを覚えるというもの。

息子は「1くん」「2くん」と名前をつけてお人形遊びしてました。

おたえさん

色がはっきりしているので、言葉を覚え始めている子にもピッタリ!

\ 1日たったの120円で知育をスタート /

総額15,000円以上のおもちゃが届く!

タングラム「NEWさんかくたんぐらむ(くもん)」

おもちゃ名NEWさんかくたんぐらむ
メーカーくもん
定価 3,080円
知育効果図形感覚、問題解決能力

タングラムは、もともといろんな図形を組み合わせて遊ぶものですが、
NEWさんかくたんぐらむは三角だけを使うので、易い作りになっています。

トイサブで借りたおもちゃ

しかしうちの息子(2歳7か月)は、2ピースで苦戦中…

はじめから難しいものに挑戦すると「おもちろくない!」となりがちなので、
このくらいのレベル感が2歳児にはちょうどよさそうです!

おたえさん

普通のタングラムは遊んでくれなかったのに、これは遊んでくれた!

 ▶NEW さんかくたんぐらむを詳しく見る

体験型知育絵本「しょくぱんくんとサンドイッチ」

おもちゃ名しょくぱんくんとサンドイッチ
メーカーエド・インター
定価2,860円
知育効果想像力、コミュニケーション能力

絵本とおもちゃが一体となった知育絵本。

絵本を読みながら、一緒にサンドイッチを作っていきます。

一つ一つの具材にはマジックテープがついているので、挟んでもバラバラになりません。

トイサブで借りたおもちゃ

ジャムとベーコンなど斬新なサンドイッチを作って、弟に食べさせてました(笑)

おたえさん

サンドイッチを作ってくれて、楽しいコミュニケーションが生まれます!

しょくぱんくんとサンドイッチを詳しく見る

型はめパズル「シェイプ ファクトリー」

おもちゃ名シェイプ ファクトリー
メーカーファット ブレイン トイズ
定価3,007円
知育効果 図形感覚、問題解決能力

2歳7ヵ月で型はめパズル?簡単すぎない?
はじめはそう思いました。

しかし!これ実は回るんです。

ボタンを押すと上部がくるくる回り、穴も形が変わります。

これが意外と難しい!

息子(2歳7か月)は、親が一緒にお手伝いしながらだとできました。

おたえさん

こんな方はめパズル初めて見た!さすが専門家が選んでくれたおもちゃ!

 ▶シェイプファクトリーを詳しく見る

\ 1日たったの120円で知育をスタート /

総額15,000円以上のおもちゃが届く!

おもちゃで失敗しないためには事前アンケートが超重要

トイサブに利用申し込みをすると、子どもに関するアンケートが送られてきます。

アンケート内容をもとにおもちゃを選んでくれるので、アンケートに書く内容はかなり重要!

持っているおもちゃとかぶってほしくないので、細かく丁寧に書きましょう。

アンケートに書くべき内容
  • 好きな遊び
  • 持っているおもちゃ
  • パズルは何ピースできるか
  • 英語のおもしゃを入れてほしいか
  • どんなおもちゃを入れてほしいか(あれば)
  • リクエストしたいおもちゃ(あれば)

詳しくは、こちらの記事で詳しく解説しています。
▶「【トイサブ事前アンケート】これを記入しない後悔します。

\ 1日たったの120円で知育をスタート /

総額15,000円以上のおもちゃが届く!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

3歳息子と1歳男女双子を育てる母。
現在夫と共に育休中。
おもちゃのサブスクにハマり、これまでに4社利用しました!
元教員、音楽一種、特別支援教諭免許保持。

コメント

コメントする

目次
閉じる