随時交換は送料がかかるから、おもちゃの特徴を知ってからアンケートに回答した方が良いよ。
Pechatは年齢幅広くプランに入る可能性があるよ。値段も高いから、他のおもちゃのしつが下がるよ
他社にはない「運動系ジャンルのおもちゃ」があるよ。必要ない場合は必要ないと言った方がいいよ。
ChaChaChaに申し込もうと思っているあなた、ちょっと待ってください!
利用する前に知っておいてほしいことが3つあります。
申し込み後に後悔がないよう、ぜひ最後までご覧ください^^
実際にChaChaChaを利用したわたしが、「これは知っておきたかった…」と思ったことを3つ解説するよ!
ChaChaChaを利用する前に知っておきたい3つのこと
知っておいてほしい3つのことは、こちら。
- おもちゃの随時交換には送料がかかる
- 他社にはない「運動系」のおもちゃ
- Pechatは幅広い年齢でプランに入る
ひとつずつ詳しく解説していきます。
\ 今なら初月1円セール中! /
①おもちゃの随時交換は送料がかかる
ChaChaChaは、気に入らなかったおもちゃを随時交換できます。
どんなおもちゃが届くのかは、届いてみないとわからないので、随時交換できるのはうれしいサービスですよね。
しかし、交換の際の送料は負担しなければいけません。
送料は、往復で1,000円~2,000円程度かかります。
「気に入らなかったら、交換すればいいや♩」と思っていると、おもちゃの内容で後悔してしまうので注意が必要です。
気軽に交換できる金額ではないな…注意しよう。
②他社にはない「運動系」のおもちゃ
おもちゃのサブスクでレンタルできるおもちゃには、「パズル」「ブロック」「ごっこ遊び」など様々な知育玩具が用意されています。
ChaChaChaは、その中に「運動系」というおもちゃがあります。
これらはすべてChaChaChaでレンタルできるおもちゃ。どれも、対象年齢は3歳~です。
元気いっぱいの3歳のお子さんをお持ちのご家庭ならいいですね!
楽しみながらルールを学ぶ機会にもなります。
家の中でやるのはちょっと…という人は「運動系おもちゃはいらない」事前に伝えておきましょう。
わが家にはボーリングのおもちゃが届いたけど、弟妹に邪魔されてあまり遊べなかったよ…
③Pechat(ぺチャット)は幅広い年齢でプランに入る
ChaChaChaではPechat(ぺチャット)というおもちゃの取り扱いがあります。
Pechatの対象年齢は0歳~年少となっており、かなり幅広い年齢でプランに入るようです。
わが家には、1歳0か月の子のプランにPechatが入っていましたが、ぬいぐるみにつけてもすぐ取って口に入れてしまい、うまく遊べませんでした。
ちなみに、3歳の息子はスピーカー本体としゃべっていました。
Pechatは定価4,990円。ChaChaChaのおもちゃの定価総額15,000円相当なので、他のおもちゃの質が下がる可能性も…
Pechat使ってみたい人はリクエスト。必要ないと思う人は事前に伝えよう!
ChaChaChaの特徴を事前に知っておくと、より知育を楽しめる
利用する前に知っておくべき3つのことを紹介しました。
これらはすべて、申し込み後のヒヤリングシートの記入の仕方によって解消できます!
ヒヤリングシートに下記の2つのことを書きましょう!
- 運動系のおもちゃを入れてほしいかどうか(特に2歳以降の)
- Pechatを入れてほしいかどうか
この2つを書くだけで、よりお子さんに合ったおもちゃを届けてくれるはずです!
\ 今なら初月1円セール中! /
コメント