【LINEは本当にラク?】トイボックスを利用して感じたメリットデメリット

LINEで簡単にやりとりができることで人気のTOYBOX。

しかし、公式サイトの情報も少なく、口コミを調べてもほとんど情報が出てきません。

わたしははじめ、他サービスのトイサブを利用していましたが、

  • どんなおもちゃをレンタルできるの?
  • LINEでのやりとりって実際どうなの?

と疑問に思い、TOYBOXを利用してみました!


当記事では、トイサブとTOYBOXどちらも利用したからこそ分かった、TOYBOXの魅力を紹介します。

当記事では、トイサブとトイボックスどちらも利用したからこそ分かった、トイボックスの魅力を紹介します。

こんなことがわかります
  • TOYBOXならではのメリットデメリット
  • TOYBOXはどんな人におすすめか?
  • 事前に知っておきたい3つのこと

\ 子どもに合ったおもちゃをセレクト /

総額15,000円以上のおもちゃが届く!

目次

トイボックスのメリット・デメリット

メリット・デメリット

トイボックスのメリット

納得いくまでおもちゃを変更できる

トイボックスはレンタルするおもちゃを事前に確認・変更することが可能です。
納得いくまでおもちゃを選ぶことができるので、家のおもちゃとかぶる心配はありません。
※おもちゃの変更はプレミアムコースで申し込みした場合のみ可能。

LINEでのやりとりがラク

トイボックスLINEでのや会話

LINEで友達登録をすると、翌日におもちゃのプランを送ってくれました。早い!

今回は、2つのおもちゃを9か月の双子用、4つを2歳9か月の長男用にプランを作成してもらいました。

おたえさん
おたえさん

兄弟で何個ずつおもちゃを分けるかも指定できます!

トイボックスLINEでのやりとり②

変更のお願いももちろんLINEでOK!
すきま時間にさくっと返信できるのでラクちんです♩

このやりとりをメールでやると思ったら…面倒くさいですよね。

木のおもちゃが多い

トイボックスのメリットデメリット

これらはすべてトイボックスでレンタルすることができる2~3歳頃のおもちゃです。
もちろんこれ以外にもたくさん木のおもちゃがあります!

特に0歳児のおもちゃは、木のシンプルなものをレンタルできると嬉しいですよね。

おたえさん
おたえさん

木のおもちゃは一つ一つが高価だから、こんなに遊べるなんてすごい!

おもちゃの発送が早い

トイボックスのメリットデメリット

【発送の準備ができました】のメッセージから、3日後におもちゃが届きました
URLから配達状況も確認することができ、安心です。

\ 質の高いおもちゃで楽しく知育 /

トイボックスのデメリット

若干中古感があるものも

トイボックスのメリットデメリット

シールが少し剥げかかっているものがありました。

しかし衛生面は全く問題なし。遊ぶ分にも特に気になりません。

a id=06><

おもちゃの返却は自分で集荷依頼

おもちゃを返却する際、自分で集荷依頼する必要があります。
新しいおもちゃが届く際に同時に発送することができません。

おたえさん
おたえさん

着払い発送の伝票もすでに用意されているので、電話1本でOK。大した手間ではないですね!

トイボックスのメリットデメリット

私の名前まですでに記入してありました!親切です。

\ 1日120円で知育をはじめよう /

トイボックスはこんな人におすすめ

トイボックスが合っている人
  • 家におもちゃがたくさんある
  • レンタルするおもちゃは自分で選びたい
  • カラフルでギミックが多いものより、シンプルで温かみのあるおもちゃが好み

家にたくさんおもちゃがあると、レンタルしたものと家のおもちゃがかぶらないか不安になりますよね。
トイボックスなら、事前におもちゃの確認できるので、かぶる心配はなし!

レンタルしたおもちゃを紹介(総額16,922円分!)

トイボックスのおもちゃ(2歳9か月)
商品名メーカーおもちゃの定価
①まわしてくるくるサウンドローヤル3,278円
②カーゴヘリコプターBRIO3,300円
③バイリンガルパソコンフィッシャープライス2,800円
④マグネットブロックiKing3,080円
⑤テディメモリーラベンスバーガー1,980円
⑥チーズとネズミのひも通しクレマーズ2,484円
計16,922円

今回は、0歳9か月の子用に2つ、2歳9か月の子用に4つでプランを作成してもらいました。
総額16,000円超え!
最低でも15,000円分以上のおもちゃになるようプランを作成してくれるので、まちがいなくお得ですね。

兄弟で利用しても、利用料金は1人分でOK!

\ 1,5000円分のおもちゃを体験 /

利用前に知っておきたいこと

Q&A(ちいさぽ)

プラン作成後、おもちゃの変更は何回までできる?

プレミアムプランなら何回でも可能です!
納得いくまでじっくりおもちゃを選ぶことができます。

衛生面は大丈夫?

調剤薬局の薬剤師がレンタルおもちゃの消毒工程を監修しています。
実際に届いたおもちゃにも髪の毛1本ついていませんでした。

兄弟で利用する場合、利用料金はどうなる?

一人分の料金でOK。
兄弟で利用する場合、下の子に3つ、上の子に3つなどおもちゃの個数も要望を聞いてくれます。

おたえさん
おたえさん

わが家の場合、長男と双子の兄妹の3人で利用したのに一人分の料金!

トイボックスはプレミアムプランがおすすめ

トイボックス

トイボックスには、「スタンダードコース」と「プレミアムコース」の2種類があります。

スタンダードコースプレミアムコース
料金(税込)月額3,278円月額3,608円
おもちゃの総額15,000円以上分15,000円以上分
おもちゃの数4~6個4~6個
交換可能のお知らせなしあり
プラン作成前の要望可能可能
プラン作成後の要望不可可能
2つのプランの違い
  • 交換可能のお知らせをもらえるか
  • 納得いくまでおもちゃを選べるか

交換可能のお知らせって必要?

トイボックスのおもちゃの交換手順

トイボックスは、次のおもちゃと交換をする際、「次回のプラン作成依頼」をこちらから出さなければ新しいプランは作ってもらえません。

「次回のプラン作成依頼」は2ヵ月経過する10日前から依頼可能。
プレミアムコースに入っていると、2ヵ月経過する10日前を知らせてくれるので、「次回のプラン作成依頼」を忘れずに済みます

おたえさん
おたえさん

+330円することでお知らせも受け取れて、何度でもおもちゃを選べるようになる!

\ LINEで簡単に始められる! /

まとめ:1日120円はお得すぎる

まとめ(ちいさぽ)

トイボックスの大きなメリットはこの2つ。

トイボックスの大きなメリット
  • 納得いくまでおもちゃを選ぶことができる
  • 木のおもちゃが多い

今まで気になっていたおもちゃも、トイボックスだからこそ、買う前に試すことができます。
「買ったのに意外と遊ばなかった」「他のおもちゃにくいついた」など新しい発見がきっとあるはすです。

買ったのにすぐ飽きて使わなくなったおもちゃが1つでも家ある人は、レンタルに切り替えるべし!
1日120円で子どもの夢中になる姿に出会えます。

\ 1日120円で子ども夢中になる瞬間を /






よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2歳半の息子と0歳男女双子を育てる母ちゃんです。
お金をかけずに子どもたちを賢い子に育てたい!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる