MENU

AndTOYBOX(アンドトイボックス)とは?利用して感じたメリットデメリット

LINEで簡単にやりとりができることで人気のTOYBOX。
最近サービスがリニューアルした注目のサブスクです。

同ジャンルのサブスクの中では低価格、しかもおもちゃの指定までできるのはTOYBOXだけ!


当記事では、公式サイトだけでは分からないAndTOYBOX(アンドトイボックス)の魅力、利用して感じたメリット・デメリットを紹介します。

こんなことがわかります
  • AndTOYBOXのサービス内容
  • 実際に利用して感じたメリットデメリット
  • みんなの口コミ

\ おもちゃを自分で選べる! /

目次

AndTOYBOX(アンドトイボックス)の特徴

ポイント

AndTOYBOXのサービス内容を簡単にまとめました。

対象年齢3ヶ月~4歳
月額スタンダードコース 3,278円
プレミアムコース  3,608円
おもちゃの交換頻度2ヵ月に1回
おもちゃの総額15,000円相当
レンタルできるおもちゃの個数4~6点
送料なし

大まかなサービス内容は他社とほぼ同じ。
だからこそ、たくさんあるおもちゃのサブスクの中から自分にあってるものを選ぶのって難しいですよね。

以下は、AndTOYBOX大きな特徴である、スタンダードコース、プレミアムコースについて説明します。

スタンダードコースとプレミアムコースの違い

スタンダードコースプレミアムコース
月額3,278円3,608円
おもちゃの交換頻度2ヵ月に1回2ヵ月に1回
おもちゃの総額15,000円相当 15,000円相当
レンタルできるおもちゃの個数4~6個 4~6個
送料0円0円
おもちゃの交換時期のお知らせなしあり
プラン提示後のおもちゃの変更不可

具体的な違いは以下の2点です。
スタンダードコースとプレミアムコースでは、300円程度しか変わりませんが、サービス内容は大きく変わってきます。

  • おもちゃの交換時期のお知らせをもらえるかどうか
  • プラン提示後のおもちゃの変更ができるかどうか

「おもちゃの交換時期のお知らせ」とは?

AndTOYBOXは、申し込みから2ヵ月が経過する1週間前からおもちゃの変更の申請ができるようになります。
逆に言うと、自分からおもちゃ交換の申請をしなければおもちゃの交換はできません。

そのため、「おもちゃの交換時期のお知らせ」をもらえると、交換申請を忘れることがなくなります。
交換申請を忘れそう。という人は、プレミアムコースがおすすめです。

「プラン提示後のおもちゃの変更」とは?

おもちゃのプランを決める際、プランナーさんから提案されたおもちゃに「それは嫌だから交換して!」と言えるかどうかです。
スタンダードプランの場合、一度提示されたおもちゃプランの変更はできません。

プラン提示後におもちゃの変更ができるのはAndTOYBOXの最大のメリットです。
おもちゃの内容はしっかり選んで決めたいという人はプレミアムコースがおすすめ!

おたえさん

たった300円で良いことばかりだったから、私はプレミアムコースにしたよ!

\ おもちゃを自分で選べる! /

レンタルしたおもちゃを紹介(総額16,922円分!)

トイボックスでレンタルしたおもちゃ
おもちゃ名メーカー定価Amazonで見る
まわしてくるくるサウンド
まわしてクルクルサウンド
ローヤル3,278円詳細を見る
カードヘリコプター
BRIOカーゴヘリコプター
BRIO3,300円詳細を見る
バイリンガルパソコン
フィッシャープライスバイリンガルパソコン
フィッシャープライス2,800円詳細を見る

マグネットブロック
iKingマグネットブロック
iKing3,080円詳細を見る
テディメモリー
テディメモリー
ラベンスバーガー1,980円詳細を見る
チーズとネズミのひも通し
クレマーズ2,484円 詳細を見る

今回は、0歳9か月の子に2つ、2歳9か月の子に4つでプランを作成してもらいました。
最低でも15,000円分以上のおもちゃになるようプランを作成してくれるので、まちがいなくお得ですね。

おたえさん

兄弟で利用しても1人分の料金でOK!個数の配分もリクエストに対応してくれました!

\ 木のおもちゃも多数! /

AndTOYBOX(アンドトイボックス)のメリット

メリット

実際にAndTOYBOXを利用して感じたメリットはこちらです。

メリット
  • 納得いくまでおもちゃを選べる
  • LINEでのやり取りが手軽
  • 下の子の誤飲に対応してくれる
  • おもちゃの発送が早い

メリット①:納得いくまでおもちゃを選べる

プレミアムコースに申し込むと、納得いくまでおもちゃを変更しながら選ぶことができます。

納得いくまでおもちゃを選べるの、AndTOYBOXだけ!
家のおもちゃとかぶるのが心配という人にはピッタリのサービスです。

以下は、私が実際にプランナーさんとやりとりした内容がこちら。

まずはプランナーさんからおもちゃの提案があります。



今回は、2つのおもちゃを9か月の双子用、4つを2歳9か月の長男用にプランを作成してもらいました。

トイボックスLINEでのやりとり②

メリット②: LINEでやり取りが手軽

おもちゃ選びだけでなく、問い合わせなどもすべてLINEを通じて直接プランナーさんとやりとりすることができます。
メールだとなかなか手間に感じてしまうやり取りも、LINEを使えばスキマ時間を活用できてとてもラク!

さくさく会話が進むので、おもちゃが届くまでの流れがとてもスムーズです!

メリット③:下の子の誤飲に対応してくれる

トイボックスLINEでのや会話

兄弟がいることを事前に伝えると、下の子の誤飲がないように配慮したプランを作成してもらえました。
とても丁寧にプランを考えてくれているという気持ちが伝わりますね。

メリット④:おもちゃの発送が早い

トイボックスのメリットデメリット

【発送の準備ができました】のメッセージから、3日後におもちゃが届きました
URLから配達状況も確認することができ、安心!

おもちゃが届くまでに時間があると、子どもの興味が変わってしまったり、成長具合によっておもちゃが合わなかったりをいろいろ不都合が…
AndTOYBOXならその心配がいらないのも嬉しいですね^^

\ 子どもに合ったおもちゃを選べる! /

AndTOYBOX(アンドトイボックス)のデメリット

デメリット

正直デメリットはあまり感じませんでしたが、しいていうなら2つ。
それがこちら。

メリット
  • 使用感のあるおもちゃ
  • おもちゃの交換頻度は2ヵ月に1回のみ

デメリット①:使用感のあるおもちゃ

トイボックスのメリットデメリット

シールが若干は剥げかかっている部分がありました。質感も多少色落ち気味。

しかし、付着しているゴミは一つもなく、衛生面は全く問題なし!

デメリット②:おもちゃの交換頻度は2ヵ月に1回のみ

おもちゃの交換頻度は2ヵ月に1回のみです。

2ヵ月に1回って間隔あきすぎじゃない?

と思う人もいるかもしれませんが、実際6点のおもちゃを順番に出していくと、2ヵ月は意外とちょうどいい期間です!

気に入ったものは延長する場合もあるので、これはあまり気にしなくていいですよ。

おたえさん

それでもやっぱり、1ヵ月に1回交換したいという人は、キッズラボラトリーをチェック!

\ おもちゃを自分で選べる! /

AndTOYBOX(アンドトイボックス)の口コミ

口コミ

ネット上のAndTOYBOXユーザーの声を集めてみました!

LINEで月齢に合ったおもちゃプランの提示後、希望があったら変更してもらえる。おもちゃ指定にも対応してくれた(在庫状況による) やっぱり新しいおもちゃ嬉しいみたいでテンションあがって遊んでくれたよ〜!

Twitteryより

トイボックスは細かくリクエストできる点がよくて選んだし実際満足してるんだけど、そろそろ専門家にまるっと選んでもらいたくなってきたな~

Twitterより

LINEでのやりとりはめんどくさいかと思ったけど、意外とサクサクいく感じでよかった!

Twitterより

\ おもちゃを自分で選べる! /

トイボックスはこんな人におすすめ

AndTOYBOXは、こんな人に強くおすすめします。

こんな人におすすめ!
  • おもちゃは自分でしっかり選びたい
  • 家におもちゃがたくさんある
  • 兄弟で利用したい

家にたくさんおもちゃがあると、レンタルしたものと家のおもちゃがかぶらないか不安になりますよね。
トイボックスなら、事前におもちゃの確認できるので、かぶる心配はなし!

おたえさん

AndTOYBOXの一番のメリットはおもちゃを自分で選べること!
利用するならプレミアムコースを申し込むべし!

AndTOYBOXで子どもに合ったおもちゃをレンタルしよう

まとめ(ちいさぽ)

以上、AndTOYOBOXのサービス内容と、利用して感じたメリット・デメリットを紹介しました。

AndTOYBOXの最大のメリットは、おもちゃを納得いくまで選べる点。
このメリットをうまく活用して、子どもの月齢や興味関心に合ったおもちゃで知育を楽しんでください!

\ おもちゃを自分で選べる! /






よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

3歳息子と1歳男女双子を育てる母。
現在夫と共に育休中。
おもちゃのサブスクにハマり、これまでに4社利用しました!
元教員、音楽一種、特別支援教諭免許保持。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる